日本人よ「これが本場のインスタ映えだ」海外のラテ「虹の二日酔いドリンク」ヤバイと話題に | 秒刊SUNDAY

日本人よ「これが本場のインスタ映えだ」海外のラテ「虹の二日酔いドリンク」ヤバイと話題に

02
最近何かと話題の「インスタ映え」。ネットよりもどちらかと言えば「テレビ」特に情報番組がやたらと取り扱っているパワーワードのような気も致しますが、そもそもそんなに目を引くような写真が簡単にと入れるなんてケースはめったにないわけで貴重です。じゃあ作ればいいじゃんと言うことでこちらのラテを御覧ください。



ーこれが海外のインスタだ!
01
さてこちらが今話題となっているラテ「虹の二日酔いドリンク」です。ニューヨークにあるカフェ「The Good Sort」が地元のメディアと協力して開発したとんでもない色の飲み物です。もともとインスタ映を狙った商品のようで、最初から奇抜な色をしているので、そのまま写真にとって楽しむのがメインです。もはや「飲み物」としての役割ではなく「色物」として扱われた、全く新しいポジションを確立したラテです。

03
中には、ドラゴンフルーツ(ピンク)・ターメリックアーモンド(オレンジ)、ココナッツミルク(黄色)、藍藻エキス(青色)などが含まれております。ターメリック(ウコン)など二日酔いに効くとされている成分もあるので、虹の二日酔いなんて名前がついているものだと思われます。

その他にもすごい色のラテはあります。

02
3

4
5
ラテって既にコーヒーじゃないじゃん!
と思うのかもしれませんが、そもそも「ラテ」はイタリア語で「牛乳」ということなので
ちょっとでも牛乳さえ入っていれば成立するのでしょう。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-4740656/FEMAIL-tests-Good-Sort-s-rainbow-hangover-cure-drink.html

(秒刊サンデー:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。