【ポロン!】「5%ドラえもん」が奇跡の復活!Twitterなにやってんだ!

36
ウソだろ・・・嘘だと言ってくれよ!Twitter!いったいなにやってんだい!凍結されて当然だと思われていたあの危険なツイッターアカウントが奇跡の復活です!これはもはやこの国が終わったというよりも、むしろ始まったといったほうが過言ではありません。そうです、5%の確率でアレを出すドラ●●んのアカウントが復活です。


ー5%の確率で露出するドラ●●んとは


5%の確率で露出するドラ●●ん(5%ドラえもん)は、以前からネットで話題となっているツイッターのbotプログラムです。普段は、ドラえもんの道具を出すわけですがその中でたった5%の確率でなんと出してはいけないものを出すということです。そしていつしかその瞬間に、ソシャゲの「ガチャ」を引くと、非常にレアなアイテムをゲットできるという一種のおまじないのような話が広がり、今ではガチャを引くタイミングを示すアラーム代わりとして使われております。

ーアカウントが凍結

dc1f2c2c-s
しかし7月20日、突如アカウントが凍結するという事態に。ネットでは、残念だ、悲しいという声もありましたが、しょうがないという意見のほうが多数でした。理由としては内容を察すると自ずとわかります。

ー奇跡の復活


しかしその後奇跡の復活。どのような理由で復活できたのかは定かではないのですが、そもそもなぜ凍結されていたのか、復活できたことを鑑みると、アダルト以外のポシリーの問題のように思えます。この復活劇にツイッターには喜びのコメントが寄せられております。

ーネットの反応

・ よっしゃ1回目の復活やな
・ 閉園どうぞ
・ Twitterのポリシーってなんだよ(困惑)
・ 開閉どうぞ
・ おかえりー!!
・ 長い名前の道具だな
・ これ偽アカだったのか!!!!
・ 21万フォロワーの本物のドラおかえり
・ でも画像は見れないと
・ あのドラえもん偽物かよwww
・ へー、凍結してたーんだー知らんかったー
・ 開園不可避
・ ボロンよこせ
・ なんだこの安心感のあるリプ欄は…
・ 遅ればせながら復活おめでとう。

(ライター:たまちゃん)