【悲報】岡崎公式ユーチューバー、いいね数に応じて電話番号晒す→似た番号の人にイタズラ電話で迷惑かかる

ss
もはや空前のブームと言うべきユーチューバー。大人になったらなりたい職業に、ランクインするほど人気ぶりではありますが、大人になった頃にユーチューブが今のようにメジャーであるのかどうかはまだわからないので、なかなか安定しない博打要素の高い職業ではありますが、だからこそ今のうちという目論見も多いようです。そんな中こちらのユーチューバーが話題です。


こちらが今話題となっているユーチューバー「てつや【東海オンエア】」さんです。なんと電話番号を晒すという衝撃的な取り組みをやっているようなのですが、その手法が「いいね数」の数に応じて晒すというもののようです。具体的には以下のツイートのように1万であれば1桁、2万であれば2桁というシステムです。


めでたく50万リツイートを超えれば、全て晒すことが出来るようです。そんな恐ろしいことを良くするな、と思うのかもしれません晒したところで、本人にはそこまでデメリットは無いのかもしれません。むしろワクワクするということで以前家入一真さんを発端にツイッターで電話番号を晒すという行為が話題となりました。

しかしこれには思わぬトラブルが発生しております。


似たような番号のに人にイタズラ電話がかかってくるのです。
そうです、最初のうちは桁数も多いため電話をかける人はいませんが、徐々に番号が割れて来れば、似たような番号の人に、次々電話がかかってくるということです。

最後の10桁目になると、番号の一致は10分の一、つまり似たような番号のうち9人に迷惑電話がかかってくるというおぞましい事態に。

果たしてこのユーチューバーは、今後いったいどうするのであろうか。

ー参考:岡崎が大好きな東海オンエア

愛知県出身のイケメン(?)6人組(岡崎市出身メンバーを中心に結成)
メンバー:てつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡
https://okazaki-kanko.jp/feature/kankodendoshi/kankodendoshi

※岡崎が岡山となっておりましたことをお詫び申し上げます。

(秒刊サンデー:たまちゃん)