【狭すぎ!】世界で最も小さいかもしれないカフェがイランにあるらしい

20
皆さんはカフェを利用したことがありますか?この質問に対しては、多くの人が『yes』と答えるでしょう。それほど私たちの生活に溢れているカフェの数々ですが、今回は皆さんの知っているカフェの常識とは大きく異なる、世界のカフェのお話です!なんとこのカフェが世界で最も小さいと呼ばれるカフェのようですが、一体その中身とはどうなっているのでしょうか?


34

この世界で最も小さいとされるカフェはイラン、テヘランにあるバザールにひっそりと存在しているカフェのようです。

その歴史は以外にも古く、オープンは1918年と100周年を迎えるほどの老舗。

入り口は遠近効果もあるでしょうが、その店の中を表しているかの様です。

16

実際に扉の中は充分とは言えない広さの通路に観光客など多くの人が溢れかえっている様で、狭さに反比例した人の数を見ればその人気っぷりが伺えますね!

客層も観光客から地元の人まで多種多様となっている様です。

14

ただし実際にお茶を提供できるのは、このスペースのみ、、、

広さにして約2mほどの広さを目指して、先ほどの通路に人が並ぶわけです。

今回はイランにあり、店の広さに反した大盛況のカフェをご紹介しました!

探せば日本にもアットフォームなお店がありそうですが、ここまで狭いとなるとなかなか見つからないでしょう。

カフェはおしゃれで女子会などにもオススメなお店ですが、日本ではノマドワーカーなどの仕事場としても人気があります。

今回紹介したカフェではそのどちらの用途にも適さないですが、多くのお客さんが証明する様に、魅力に溢れたお店であることは間違い無いでしょう!

掲載元
http://edition.cnn.com/travel/article/iran-tehran-grand-bazaar-teahouse/index.html

(秒刊ライター:はるあき)