【受験生に朗報】トンボからロゴなしケースのMONO消しゴムが発売!筆記用具選びに苦慮する時間がなくなったぞ!

170807_mojinasimono_1
受験生の皆様こんにちは。夏休みは受験生の天王山とも言われており、この1ヶ月が踏ん張り時です!しっかりと勉強してライバルに打ち勝つことも必要ですが、受験時の持ち物対策も受験生の心得の一つです。筆記用具選びに苦慮している受験生に朗報、筆記用具メーカーのトンボから受験時に持っていきたい消しゴムが販売されます!


MONO消しゴムでおなじみの株式会社トンボ鉛筆から、文字なしの消しゴムが2017年8月18日より販売されることが決定されました。

受験のときに、英語表記やことわざ、格言などが記載された筆記用具の持ち込みを禁止する会場が多いことから販売が決定されました。

実際に、独立行政法人大学入試センターのHPの中に平成30年度センター試験Q&Aがありますが、次のような記載もありました。

黒鉛筆(H,F,HBに限る。和歌・格言等が印刷されているものは不可。)

消しゴムの箱に「Plastic eraser」と表記されていて、英語の問題に消しゴムって単語があったら合法的カンニングになりかねません。
170807_mojinasimono_2-2

無地の筆記用具をなかなか見つけられなくて苦慮する受験生も多いことから、このMONOの無地シリーズはありがたいですね!

消しゴムものPE01文字なし2Pパック メーカー希望小売価格 税込129円

掲載元
http://www.tombow.com/press/170807/

(秒刊サンデー:マギー)