【衝撃】徳島県に衝撃的過ぎる「鳥居」があると話題に

43
鳥居といえば、神が宿る神聖な建造物というイメージが有り、なかなか手作りで作ろうとか、家に作ろうと思うのようなものではないわけですが、まれに個人宅に鳥居や祠などがおいてある家などを見かけると、相当信仰心が熱いんだろうなあと感じさせられます。さてこちらの鳥居は、ちょっとそんなイメージからかけ離れております。

こちらは今年の1月に完成した鳥居でなんと、すべてがスピーカーになっているということです。しかもBluetooth出力で音も出せるのだとか。場所は徳島県神山町のコワーキングスペース「神山バレー・サテライトオフィス・コンプレックス」の下においてあるということです。実際にGoogleで確認して見ますと確かにそのような鳥居の写真が掲載されているのがわかります。

この鳥居の名前は「カラオケ鳥居」ということのようです。

49
56
一つのスピーカーではなく、様々なスピーカーを組み合わせ一つの鳥居としているようです。


スマホ経由でなにかとんでもないものを流すこともできるそうですが、あまり公共的にふさわしくないものや、怖いものは流さないほうがよろしいのではないかと思われます。

実際に音を鳴らしてみたという方もいます。


どうやら、正面にいるといい音に聞えるようですよ。
ということで、徳島のカラオケ鳥居、近くに寄ったら是非音を鳴らしてみたいものですね!

※写真:GoogleMAP
(秒刊サンデー:たまちゃん)