【衝撃】ポテチの旨さに「衝撃の事実」とんでもない隠し味があった!?と話題に

PIZZAPAKU9276_TP_V

皆さんが3時のおやつに選ぶお菓子はどのようなものがあるでしょうか?大人になると3時のおやつは現実味がないかもしれませんが、コンビニの一角を占めるほど、お菓子の需要は衰えを知りません。その中でも特に人気なものが、ポテトチップスではないでしょうか?子供から大人まで幅広い人気を誇るポテチですが、うまさの秘密には意外な隠し味があったのだとか、、、


PIZZAPAKU9266_TP_V

お菓子パーティーをする際に、必ずといっていいほど登場する人気お菓子が、このポテトチップスではないでしょうか?

通称ポテチと呼ばれ、愛され続けているこのお菓子は、原材料がじゃがいもとは思えないほど、塩味をはじめとする様々な味付けをされ、私たちの舌を唸らせ続けています。

そんな人気のポテチですが、ポテチがこれほどまでにうまい理由に、意外な隠し味があったことがわかりました!

皆さんはそれが何だかわかりますか?

硬さ?それとも揚げ加減?

様々な意見が聞こえてきそうですが、それは一見味とは無縁に思える意外なものとなっています。

PIZPAKU9292_TP_V

その正体はなんと、音だったのです!

あの食べた瞬間に異常なまでに香ばしい『カリッ』となる、あの音が私たちの食欲を増幅しているらしいのです。

これは事実は、ヘッドフォンをしてポテチを食べた場合とそうでない場合で実験され、実際に1つの理論として出されているのだとか、、、

確かにポテチの中でも、さらに硬い種類の商品も人気に思えますが、噛み応えとともに音も強化されているように感じます。

ちなみにポテチ繋がりで言えば、ファーストフード店のポテトもかなりの人気ですね。

しかしこれらのポテトは、『カリッ』とも『バリッ』ともなりませんが、かなりの人気を誇っているので、ポテトの存在自体が私たちにとって美味なるものかもしれません。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-4781694/The-REAL-reason-crisp-makers-make-packets-loud.html

(秒刊ライター:はるあき)