【衝撃】浜松市に凄い落雷写真!しかし実はとんでもないデマだった!

JdAsi1y
連日の集中豪雨による落雷や水害の被害は各地で話題となり、その恐ろしい映像がネットでも度々話題となるわけですが、この時期花火と雷といった映像が頻繁にネットで見かけられます。これもカメラの性能がアップしたことによる功績だとは思われますが、こちらの写真はなんと浜松市の落雷だというのですが、本当でしょうか。

こちら浜松市の落雷状況・・・という写真です。これほど多くの雷に襲われるとなると、相当天気が不安定になるはずではありますが、気になるのはそもそもこの風景が浜松市とは違うのではないかという点です。そもそも建っているビル等が異なり浜松市の風景ではない。

情報を追っていくと、どうやらこれは「インド」の「グルガオン」という都市で撮影された写真のようです。

また投稿されているのは海外の掲示板「Reddit」でした。
そして写真そのものも「複数の雷を合成したもの」ということです。

全くお騒がせな情報ではありますが、この写真がリツイートされたのは4万以上。中には本当にそう信じてしまっている人もいるのかもしれませんので、SNSを利用する上での「誤爆」には十分注意した方がいいでしょう。

さてこちらは、そんな雷と「花火」の奇跡のコラボレーション。
本当に美しい。


掲載元
https://www.reddit.com/r/gaming/comments/6496rs/brutal_lightning_barrage_over_gurgaon_india_on/

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

公開日:2017-08-20T12:30:14+09:00
更新日:2017-08-20T12:30:14+09:00