【マジかよ】Facebook、自分の好みを解析し、好きなニュースを表示させる機能実装か?

facebook

Facebookでは自分で何かを発信する以外にも、ニュースフィードなどによって新たな話題を仕入れる役目も存在しています。しかし中には、世間的人気でも自分としては全く興味ない事柄ということもあるでしょう。そんなニュースフィードがあなたのニーズに基づいてオススメ表示するテストをしているようです!


kawamurayukaIMGL0436_TP_V

私たちの住む世界はスマートフォンの出現により、これまでとは比較できないほど情報を共有できる、または情報に溢れたものへと進化しました。

SNSを利用すれば、有名人でなくてもネットを介して数多くの人に自分の意見を述べることができ、逆に話題となっている情報を得ることだって簡単です。

しかし情報が増えれば増えるほど、本当に知りたい有益な情報が中々見つかりづらく、また自分が関心なくとも世間的に人気があった場合にその情報ばかりが目につくデメリットも、、、

それはFacebookのニュースフィードにも言えることでした。

facebook

そんなFacebookのニュースフィードが、ユーザーの関心に基づいたリンクを提供する新機能をテストしているようです!

これまでFacebookのニュースフィードには、特定のユーザーからの投稿を非表示にするなどのカスタマイズはありましたが、この機能によってさらにその精度が上がると思われます。

Facebookではニュースフィードの表示する仕組みの変更を繰り返しながら一般テストしたのち、公式後悔とする予定のようです。

SNSの利用は個人利用だけでなく、企業などの宣伝方法の1つとして使われるものですので、この機能で有益な情報へ素早く、なおかつ多く辿り着けることを期待したいですね!

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4800558/Facebook-tests-adding-news-stories-customized-users-interests.html

(秒刊ライター:はるあき)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

公開日:2017-08-21T09:02:19+09:00
更新日:2017-08-21T09:02:19+09:00