【不思議な力】虹の中に雷が閉じ込められる魔法のような現象が撮影される!

zU902ou
浜松で無数ん雷がなっているという不思議な写真が話題となりましたが、実はあれは巧みな合成だったということが発覚しました。ネットには合成写真がたくさんあり、それを真実なのかどうかを見極めるには極めて難しい洗練された知識が必要となります。そんななか、こちらの写真があまりに美しいと話題となっております。


ー虹の中に雷が
05
こちらが今話題となっている、雷が虹の中に閉じ込められている写真です。撮影者があまりにも美しいということで海外の掲示板にアップしたようですが、確かに美しいのです。あまりに美しすぎてこれが本当におきていることなのか、合成じゃないのか?と疑り深くなりますが、カメラの液晶に写真が残されているところを見ると本物のようです。

zU902ou
一体どういう状況なのかは分かりませんが、雷が虹の中を乱反射しているようにも見えます。実際には「虹」というものは物体では無いので、雷が虹にぶつかるということはありえないわけですが、巧みな遠近法で撮影されたものでしょう。

rI9txQm_9Q7PNah-xdejL-0xXjiGBx08rQgcxwOy1C4
こちらの写真も雷の写真です。おびただしい数の雷が撮影されておりますが、神秘的ですね。
神の裁きと言った感じです。

写真:Reddit
https://www.reddit.com/r/pics/comments/6um4up/i_caught_a_pic_of_lightning_bouncing_off_a_double/
https://www.reddit.com/r/pics/comments/6uqrlg/while_driving_home_last_night_the_lightning/

(秒刊サンデー:たまちゃん)