【概念が覆る!】カレー専門店のココイチでパスタだと!?あんかけスパ専門のパスタデココに行って来た。

IMAG3177

名古屋飯と言ったら味噌カツにえびふりゃー。しかし最近ではあんかけスパも定番の名古屋飯となってきましたね。CoCo壱番屋と言ったらカレー専門店でしょ?と思いがちですが、愛知県ではあんかけスパ専門のココイチがあるようです。「ココイチ=カレー」の概念を覆し、今回は、あんかけスパ専門店の「パスタデココ」で名古屋飯を頂いてきました。

名古屋飯の定番となったあんかけパスタ、愛知県で食べるならどこがおすすめですか?
と地元の人にリサーチしてみたところ、「パスタデココ」を教えてもらったので早速行ってみることにしました。

パスタデココはCoCo壱番屋のあんかけスパ専門店。
店内に入ると老若男女入り乱れていて、人気の高さが伺えました。

IMAG3163

ソースは4種類から選べます。
さすがココイチ、カレーソースもしっかりとありました。

今回選んだのは黒コショウがグッと効いた辛めな味の「スパイシー」です。
そして出てきたのがこちら!

IMAG3177

見るからに凄いボリューム。
普通盛りを頼んだのですが、見た目は大盛りサイズ!
300gもあります。

IMAG3178

肝心の餡は、鉄板でぐつぐつ音を出していてとっても美味しそうです。

では早速頂きましょう!

IMAG3181

・・・!!!
スパイシー!!
極太のパスタ麺にスパイシーな餡がよく絡んで絶妙です!

ソフト麺かと思えるほどの柔い極太麺、普段食べているパスタとは全くの別物でパスタの概念が覆ります。
これぞ名古屋飯!って感じですね。
念願の名古屋飯、しかし300gの山を越えるのは至難の業。

IMAG3184

半分食べたところで結構キツいです。
しかし頑張って最後まで完食!
・・・もう一本たりとも食べられません。

IMAG3188

地元の方はこれをぺろっと食べちゃうから凄いですね。

横に座ったおばあちゃんはLサイズ注文しているし、家族連れのお父さんはWサイズを注文。
愛知県民にとってあんかけパスタはたくさん食べられる愛すべき名古屋飯なのかもしれませんね。

パスタ・デ・ココ 小牧常普請店

住所 愛知県小牧市常普請二丁目281番地
営業時間 11:00~23:00

電話番号 0568-74-0551

(秒刊サンデー:マギー)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

なんかキタナイwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。