【速報】24時間テレビランナーは「ブルゾンちえみ」に決定!開始から2時間もひっぱり22時間マラソンへ!

写真 2017-08-26 20 44 39
今年の24時間テレビのランナーは非常に引っ張られました。例年ですと、遅くとも7月には発表されるのですが、なんと本日本番まで誰が走るのかはわからないという異例の事態。つまり、当日本人に知らされるということです。従って走る可能性のある方が、自ら練習を行っていくという事になっているようですが、結局「ブルゾンちえみ」となったようです。


ー番組開始から2時間も引っ張る


さて、今回は当日発表ということもありましたが、更に番組開始から2時間経過してからの発表ということで、もはや24時間マラソンではなくなりました。とはいえ「チャリティー」が成立すればいいので、24時間にこだわる必要はないのですが、ネットではこの引張具合にやや不満が続出しております。

ー事前の噂では「水卜アナ」「りゅうちぇる」「手越祐也」が濃厚でした。

さて事前に走るであろうランナーの候補としては予めヒントのようなものが出ておりました。それによると「走る理由がある人」「その場にいる人」「負けず嫌い」ということです。その中で該当しそうなランナー候補としては、同局の「水卜アナ」、そして某メディアが騒いでいた「りゅうちぇる」、そしてネットで騒がれていた「手越祐也」

その他現場にいる人としては以下でした。

メインパーソナリティーのNEWS・小山、嵐・櫻井翔、KAT-TUN・亀梨和也、チャリティーパーソナリティーの石原さとみ、総合司会の羽鳥アナスペシャルサポーター:ANZEN漫才みやぞん、サンシャイン池崎など。

また、アンジャッシュの渡部など多くの候補がおりました。
2転3転情報が錯綜した今回のチャリティーランナー。我々はうまい具合に日テレの作戦にハマってしまったのかもしれません。

そして2時間半ぐらい引っ張り、日本中を敵に回しひっぱりひっぱりまくり、ようやく発表されました。気がつけばブルゾンちえみは武道館カラ姿を消し、そしてスタート地点である「北多摩一号水再生センター」に行ったようです。

ーネットの反応

・ 今年のランナーブルゾンなのか。 手越説じゃなかったのね
・ 今年のランナーはブルゾンちえみか!!
・ ランナー、ブルゾンなんや (笑)
・ ギリギリランナー発表まにあったー! 
・ ブルゾン、ランナーかー
・ ランナーが35億だと知るTL
・ 今年のランナーはセクシーだな
・ 今年のランナーはブルゾンちえみか!
・ ランナー、ブルゾンちえみ!?
・ 24時間テレビのランナーおめでとうございます。
・ 24時間テレビ マラソンランナーブルゾンちえみ 頑張って~!
・ ランナー蓮舫じゃなかったの
・ ランナーはブルゾンちえみか でもワンピース見るからあんま興味ない
・ ランナーブルゾンちえみなのか

(秒刊サンデー:たまちゃん)