【炎上】24時間ランナーブルゾンちえみを「警察官」がネタバレ!?ツイートが炎上

ss
今年の24時間テレビのマラソンランナーは事前に多くの予測が立てられ、ある意味大きな話題を呼んでおりました。直前に本人に知らされるという新たな取組は視聴者に緊張感と期待を膨らませ、結果的に視聴率に結びついたのかもしれませんが、どうやらこの走者、事前に流出していたことが明らかになりました。


ー事前にネタバレ?

さて、昨日の16時頃以下のようなツイートが出回りました。

24時間テレビのマラソンランナー予測を直前生放送でやってるけど、警察官の父にネタバレされてるから全然面白くない
父曰く、道路の使用申請はブルゾンちえみさんだったそうです!

つまりツイート主の父親が警察官で、「道路使用許可の申請」から情報が流出した模様。利用者の中に「ブルゾンちえみ」の名前があったということです。

今回は直前まで秘密ということで、使用申請自体は本人が出すということはないかと思うのですが、日本テレビ側が「誰が使う」という点を伝えたという可能性があります。

これが事実なのか、それとも虚言なのかは定かではありませんが、このツイートを発端にツイート主は炎上し、アカウントを閉鎖する事態になりました。

申請を出さなければならない、誰が使うか明記しなければならないという点を踏まえると、流出は仕方ないことなのかもしれませんが、来年からは本件が課題となりそうです。

(秒刊サンデー:たまちゃん)