【ポケモンGO】9月1日から「スイクン」レイドが始まる!水タイプなので・・・

41
そろそろ三鳥「サンダー」「ファイヤー」「フリーザー」に取り飽きてきた方々、ついに!ついに新しい伝説ポケモンのレイドが始まります。『ポケットモンスター 金・銀』ジョウト地方の伝説のポケモン、「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」がPokemon GO レイドバトルに登場し、日本では「スイクン」が出現するとのことです。


さてポケモンGOユーザーによりますと、既にスイクンが出ているということです。場所や時間によってまだ出現していないところもあるのかもしれませんが、今までの流れを鑑みると、9月1日から9月30日の1ヶ月間あるなかの後半あたりから沢山出現するものと思われます。ちなみに各地での出現条件は以下です

ライコウ:でんきタイプの伝説のポケモン。アメリカ大陸に登場。
エンテイ:ほのおタイプの伝説のポケモン。ヨーロッパとアフリカ大陸に登場。
スイクン:みずタイプの伝説のポケモン。アジア太平洋地域に登場。

9月以降はローテーションしていくようです。最終的に取り損ねたポケモンが「伝説三鳥」のように出てくるかどうかは未定です。

ちなみに「ホウオウ」の記載はまだないので、EXレイドなどで実装される可能性があります。

ースイクン対策

スイクンは水タイプなので一般的には「電気」「くさ」などの特性を持ったポケモンが良いでしょう。それを踏まえると先月まで伝説ポケモンで沢山出ておりました「サンダー」などが最適なのかもしれませんね。

引用:ポケモンGO
http://pokemongolive.com/ja/post/johtolegendary

(秒刊サンデー:たまちゃん)