【発見】ひろゆき氏著書「無敵の思考」を2ちゃんねるに書き込むと「違うメッセージ」に代わると話題に

mjte
2ちゃんねるやニコニコ動画を手掛けた、日本が誇る伝説の管理人「西村博之」氏の著書「無敵の思考」。この著書に書かれている内容は悲観的になりがちな人々の思考を変えるだけで「幸せ」になれるというものです。それをすなわち「無敵」と言っているようですが、無敵と言うのは一体どういう状態なのか。その真実が分かるのかもしれません。


ー実際に書き込んでみた

39

ということで、ひろゆき氏の「無敵の思考」。これを実際に2ちゃんねるに書き込んでみるとどうなるのか、早速書き込んでみた所・・・

11

「無能の思考」・・・実際には「無敵の思考」と書き込んでいる。

という文字に変換されました。これはどういうことなのか、試しに以下のように書き込んでみた所・・・

「無敵の思考、無敵、むてき、モテ期の思考、無敵の施行」
これらは「無敵の思考」のみが「無能の思考」に変換されました。つまり「無敵の思考」を完全一致させたキーワードのみ「無能の変更」になるという仕組みが取り入れられたようです。誰が発見したのかは定かではないのですが、この書籍は2017年7月8日に発売されております。その書籍のプロモーションのための一貫なのか、それとも元管理人が仕込んだ何かしらのメッセージなのか。

はたまた、無敵の思考は無能の思考と言いたいのか。
西村博之氏の思考はそれこそ無敵過ぎて理解するのは難しい。

出版社: 大和書房 (2017/7/8)
無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

(秒刊サンデー:たまちゃん)