【凄すぎ】この「茶色い物体」の正体がマジで恐ろしいと話題に!日本にも侵入しているぞ!

08
テキサス州を襲ったアメリカヒューストンのハリケーンですが、多くの被害が出ております。日本でも台風などの影響は報道されておりますが、海外の台風は桁違いということを改めて感じさせられます。しかし本当の問題がこれから発生しているようで、我々がおそれておりますあの生物が徐々に本性をあらわしております。

こちらは現地の方によりますTwitter投稿です。この茶色の物体何か気になりますよね。木片や藻屑が集まったようにみえるわけですが・・・実はなんと

あの日本も恐れられている「ヒアリ」なのです。こんなにも大増殖しているとは驚きです。日本の「クロアリ」などは、水に責められると身動きがとれないわけですが、ヒアリはこのように集団でコロニーを形成し、むしろ生き生きと生活出来るような能力が備わっているようです。

ヒアリは足に粘着性のある物質をまるで「水蜘蛛」のように履いて沈まないようにしているようです。
アマゾン奥地でしか見たことがないようなこのようなアリの生態が、こんな身近にあるなんて恐ろしいですね。

しかも、このヒアリ、徐々に日本に上陸し始め増殖をしているという報道もあるので、一刻も早く侵入を止めたいところです。

54

日本でも台風があります。
何年後、ヒアリ騒動を忘れた頃に台風の後にこのような茶色い物体を目撃したら、棒でつついて「ウワァー」ってなるところを見たい気持ちは山々ですが

ヒアリに刺された人も日本でいます。

是非とも近づかずに、その場を立ち去るのが良いでしょう。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4833342/Islands-fire-ants-floating-Houston-floodwaters.html
(秒刊サンデー:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

洗剤かけたくなるわ

秒刊名無しさんでー

茶色い塊を見つけたら殺虫剤をしこたまスプレーすれば良いのね。

秒刊名無しさんでー

殺虫剤をかけたら沈むのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。