【かっこえぇ!】日本一カッコ良い!都道府県名ランキングが発表される。

795043
ご当地グルメやゆるキャラなど、観光産業に力を入れている都道府県。地域ならではのキャラが色濃く目立つようになってきており今までとは違った観光の仕方も楽しくなってきていますね。そんな中、gooランキングでは「日本一カッコ良いと思う都道府県名」が発表されました。自身の住んでいる都道府県が一体何位に入ってるのか気になりますね!では早速見ていくことにしましょう。


1位 神奈川県
2241

2016年に流行語大賞を受賞した「神ってる」にも含まれている「神」の文字。
何かと凄いことを表現するときに神を使用する若者が多いことで、神という感じが含まれている神奈川県が堂々の第1位となりました。

2位 北海道
2129

都道府県の中でも唯一「道」の文字が含まれる北海道が第2位でした。
格言を多く残した相田みつをさんの詩の中にも「道」がありますね。
人間生きていく上で避けて通れないあらゆる道。
そんな道が含まれている北海道はやっぱりカッコ良いですね!

3位 京都府
2345

西の都、京都が第3位でした。
京の都という響きもさることながら、歴史的文化の街と言った印象もあり日本人だけでなく海外からも多く観光客が訪れる街ですね。

秒刊サンデー編集部のある静岡県は18位でした。
大河ドラマ「女城主 直虎」の舞台となった浜松市には、直虎ゆかりの地を求めて多くの観光客が訪れています。
小野政次ゆかりの地も多くありますので、政次ロスに陥っている女性の皆さんは是非訪れて政次を偲んでみてはいかがでしょうか。

日本一カッコ良い!都道府県名ランキング

1位 神奈川県
2位 北海道
3位 京都府
4位 東京都
5位 宮城県
6位 愛媛県
7位 愛知県
8位 茨城県
9位 鹿児島県
10位 兵庫県

出典元:gooランキング
https://ranking.goo.ne.jp/column/4614/

(秒刊サンデー:マギー)