【ポケモンGO】ついに東京でミュウツーのEXレイド始まる!一方、地方は・・・

執筆者:yukawanet

08
いよいよポケモンGOにて、一般トレーナーにもミュウツーをゲットできるチャンスが巡ってきました。いわゆる「EXレイド」というバトルが本日からテスト的に始まっております。現在は東京の一部でしかバトルすることが出来ないようですが、今後他の地方でもEXレイドが実装されていくことは間違いありません。



ー東京のみでEXレイド

さて今回のEXレイドは東京の六本木ヒルズ・代々木公園等、ごく限られた地点でのバトルとなります。また、限定された招待者のみ、討伐に参加できるという「抽選方式」でもあるので、前回の横浜のポケモンGOスタジアムと同じような処遇と言っても過言ではないのかもしれません。それでも現場には多くの人が駆けつけ、20人枠のバトルが一瞬で埋まるほどの大盛況のようです。

今後地方にも実装され、ミュウツーをゲットできるチャンスが生まれるのかもしれませんが、これ取り逃がすと、再び挑戦できるかどうかがわからないようです。

かなりショックも大きそうです。
ちなみにミュウツー対策としてはエスパータイプなので、あくタイプの「バンギラス」がおすすめのようです。

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。