【ドジっ子】うわ人間だ!観光客にビックリして逃走する「アザラシ」があまりに必死すぎて空回りしていると話題に

12

野外で猫を見つけて、近づこうとしたら逃げられた、、、そんな経験はありませんか?東京などの大都会に住んでいる方だと、あまりないかもしれませんが野生動物はどうしても人間に警戒心があるためか懐いてはくれません。海外では野生のアザラシも観光客から逃げようと必死になっているようです。


43

日本では水族館でないと見ることができないアザラシですが、イギリスにあるこの島においては野生のアザラシが多く生息しているようです。

そんなアザラシを観察しようと、この場所に訪れアザラシに近づく観光客もいるようですが、そんな観光客から必死に逃げる姿があまりに空回りしていると話題になっているようです。

アザラシはどのように空回りしているのでしょうか?

実際の動画がこちら。

ご覧いただけたでしょうか?

0:20の落ち方などは空回りの文字通り、くるくる回転していますね、、、

冗談はさておき、華麗に海に飛び込むことができていれば、この記事もアザラシの華麗な飛び込みを紹介するような内容になるのですが、この様子ですとドジっ子というしかありません。

しかしこのアザラシの逃亡劇は専門家からするとあまり好ましい現象ではないようで、観光客によってパニックを起こしたアザラシがこのような岩場に落ちて怪我をする場合も少なくないようです。

動画では若干微笑ましくも思えるドジっ子映像ですが、実際は私たちが崖から落ちるのと同じくらいのことかもと考えると恐ろしいですので、可愛いからと近づきすぎるのは控えた方がいいかもしれません。

野生の可愛い動物を見つけると近づきたくなりますが、動物の気持ちも理解することも大切ですね、、、

*ご指摘により文章を変更しております。ご指摘いただきました方々、誠にありがとうございます。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4857762/Whitley-Bay-seals-jump-cliff-escape-tourists.html

(秒刊ライター:はるあき)

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

すっごく可哀想 酷い奴らだ

秒刊名無しさんでー

gray sealと元サイトにある通りアシカ()ではなくハイイロアザラシです。日本では横浜八景島シーパラダイスにて家族で飼育されています。

秒刊名無しさんでー

アシカはSea lionです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。