この錆びた剣に秘められた衝撃の事実が判明したと話題に!

49

皆さんは物を拾ったことはありますか?誰しも珍しいものが落ちていた際に足を止めて手にとってみることも多いかと思います。また猫などの動物を拾って世話した経験がある方もいるでしょう。今回はノルウェーのとある山脈にて見つけた、古びた剣の意外な事実に着いてご紹介します。


37

2013年と少し前の話になりますが、ノルウェーの山脈にてトナカイ狩りを行なっていた男性が画像の古びた剣を見つけたそうです。

剣や中世ヨーロッパなどに詳しい方ならすぐにわかるかもしれないですが、知識のない私が初めて見た際には錆びた剣程度にしか思いませんでした。

見た目が結構錆びているので剣だと認識しない人もいそうですが、実は意外なお宝だと言うことが判明し話題となっていたようです!

56

なんとこの剣、約1100年前の戦士が使っていた剣だと判明したのです。

この剣はバイキングと呼ばれる中世ヨーロッパに存在していた武装船団が使っていたとされるもので、ここまで状態のいいものは珍しいのだとか、、、

確かにサビは酷いですが、1100年前にしてはマシに感じるかも。

特に発見した男性の持ち方と手袋をする女性の持ち方が、その温度差を感じさせてくれます。

このように世界には思わぬ形でお宝を手にする人もいるようですので、あなたもいつか意外なお宝を拾うかもしれません!

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4876938/Hunter-finds-1-100-year-old-weapon-Norwegian-mountain.html

(秒刊ライター:はるあき)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ワクワクで読んでたのに誤字で冷めた。なんとかしろよ。

秒刊名無しさんでー

文章が小学生レベル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。