地球外の美しさ!フィリピンの新リゾートが完全に何処かの惑星っぽくてヤバいと話題に

01
リゾート地と言えば「ハワイ」や「バリ」タイの「プーケット」など名のしれた一流のリゾート地があるわけですが、もちろんそんな場所に行くのも非常にいいことです。しかし、実は他にも沢山リゾート地はあるわけです。そんな中こちらの新しいリゾート「フィリピン」のリゾート地はもはや地球外の美しさです。


ー完全に地球外のリゾート

02
こちらは、ノーチラス・エコ・リゾートと呼ばれるフィリピンにおける全く新しい斬新なリゾート地。とくに環境に配慮したリゾートのようで、建築家Vincent Callebautが考案したスタイルです。もちろん見た目の美しさは去ることながら、素材の殆どが「リサイクル品」で作られているということです。

Vincent Callebaut
http://vincent.callebaut.org/

シェル型のホテル・回転するアパートメント塔・壮大で新しい環境にやさしいリゾートの計画となっております。

そしてこれらが美しく感じるのは完全なる「黄金比」だからです。

01
03
このリゾートには500名以上の観光客が滞在出来るようです。
04
05
リゾート地を作るということは、当然人が集まり、結果的にゴミなどの問題を発生させ、環境破壊につながるのかもしれません。

しかしこちらはむしろ環境に配慮したリゾートということで、ある意味今後のスタンダードになっていくのかもしれませんね。

美しい。

a
4478ABBF00000578-0-image-m-35_1505819671450

画像:Vincent Callebaut

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-4898782/The-STUNNING-plans-eco-friendly-holiday-resort.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

グッグッても出てこないな?

秒刊名無しさんでー

場所は?
調べても出ないのは何故?

秒刊名無しさんでー

場所教えてよ~❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。