ポケモンGO「EXレイドパス」の大量配布始まる!高確率で当選する方法は!

執筆者:yukawanet

1e79d3ff
いよいよポケモンGOにおいてEXレイドバトルが楽しめるEXレイドパスが多くの人に配布され始めました。しかしこれ、なかなか当選せず悔しい思いをしているトレーナーも多いのではないでしょうか。それもそのはず、すべての人に配布されるわけではなく、一部の限られたユーザーにしか配布されないレアなパスです。ではどうすればもらえるのでしょうか。



ーどうすれば当選するのか?

さてEXレイドパスですが、すべての人に配布されるわけではないということで、当選するのを待つしか無いのが現状です。ただし、当選するには以下の条件をまずクリアしなければならないことが明らかになっております。

1.レイドバトルを行う
2.レイドバトルで勝利をする

これだけです。
レイドバトルはレベルはなんでもいいようです。またポケモンを捕獲しなくても問題はないようです。そしてここに来て重要な手がかりが出てきております。どうやらレイドバトルは特定の場所で行ったトレーナーから抽選されるとのことです。


当選者の情報によりますと「マクドナルド」「ソフトバンク」「イオン」「マックスバリュ」「タリーズコーヒー」「TOHOSHINEMAS」などで行ったプレイヤーに届いていたとのことです。また同じ時間帯にプレイするという条件もあるのかもしれません。

またボスポケモンのレベルは関係ない模様です。


これを踏まえると「有名なジムでバトル」を行うことが当選の秘訣なのかもしれません。ただし、レイドパスは1日原則1回しか使えず、場所も何処で配布されるのかはわからないので、毎日別のジムでプレイしていくのがいいのかもしれません。

ということでとにかく、伝説ポケモンばかり狙うのではなく、軽く勝てそうなレベル1ぐらいのボスポケモンで上記のジムを中心に攻めていくのがいいのかもしれません。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。