アントニオ猪木と「北朝鮮で写真撮ってきた」という伝説の大学生が話題に!

25
現在世界中が最も注目している国と言えばそう「北朝鮮」ではないでしょうか。様々な問題が取り沙汰されておりますが、このご時世未だに「共産主義」を貫くという独自性はなかなか珍しいもので、ある意味「興味本位」すら湧いてきてしまうそんな国です。さてそんな北朝鮮、現在渡航に関しては自粛を求められておりますが、こちらの方が行ってきたようです。


ー北朝鮮はどんなものなのか

やはり行くなと言われれるとむしろ行きたくなる、そんな興味本位が湧いてくる国ではありますが、そもそも北朝鮮にはどのようにしていくのでしょうか。現在日本のツアーで幾つかあるようですが、基本的に有名所の旅行会社では取り扱っていないので、ネットで地道に探すしかありません。

また直行便はないので中国・北京から高麗航空で平壌入りをします。結構この飛行機が恐ろしいということで話題となっております。

機内食がなかなかすごいという記事が以前話題となっておりました。

そんな中こちらの大学生は、勇気を振り絞り北朝鮮に入ったようです。
様々な写真をツイッターにアップしておりますが、アップしているということは無事かえることが出来たということです。人生最初で最後だと覚悟もしております。


携帯電話が使えるようです。


よく見かける場所も掲載されております。
基本的に北朝鮮では撮影が禁止されているエリアが多いので注意が必要です。


北朝鮮と言えばこの人、何と一緒に記念撮影もできたそうですが、猪木氏の顔から緊張感が伝わってきますね。

ということで、色々なパイプを使うことで行ける国「北朝鮮」ですが、将来的に安全に渡航することができるようになるのでしょうか。

(秒刊サンデー:たまちゃん)