ドラクエの祠かよ!アイスランドの孤独な島「エリデイ島」に上陸してみた

執筆者:yukawanet

24
日本は島国ではありますが、住んでしまうと島らしさを感じる要素はないわけです。島といえば周囲が海で囲まれた小さな陸地というイメージが有るので、ガチな島と比べてしまうとどうしても島感はないのです。さてそんななかこちらの島は言うまでもなく「ガチ」な島であり、何とも一度は行ってみたい場所でもあります。



ーアイスランドの孤独な島「エリデイ島」

22
さてそんななか、インターネットの古くから話題となっている島があるのです。周囲数キロメートルしか無い小さな島に、家がポツンと立っている。孤独な家です。かつては「ビョークの別荘」という都市伝説まであったあの島ですが、実際に近寄ったという記録がなかなかないので一体どんな場所なのかもわかりません。しかし今回その近寄った映像がYouTubeにあったので紹介します。

34
上陸ポイントからこのようにボートで上陸します。

39
島はほぼ真っ平らできれいな牧草が生えております。一体誰が手入れしているのでしょうか。

54
お兄さんも嬉しそう。

09
こんな美しい島に少女がよく似合う。

この島は1930年から誰も住んでおりませんが、ポツンとある家は実は地元のハンターが使う小屋になっておりまして、何とサウナ付き。

水道も電気も無いわけでしてもちろんネットも使えないという超アナログな島です。そんな島にサウナが有るとは驚きですが、雨水などを利用して使うとのことです。ということで住むにはちょっと厳しい。近くにコンビニもない。

ビョークの別荘というのはただの都市伝説だったようです。

ドラクエで言えば、旅の扉と教会があって、壺を調べるとちいさなメダルとかでてきそうですね。そしてベッドで寝ている兵士から重要な手がかりを聞くことができそうです。

という事で一度はいってみたいわけですが場所は下記GoogleMAPにあります。


場所
https://goo.gl/maps/FY9LsxaD4JG2

(秒刊サンデー:たまちゃん)

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。