速すぎ!世界最速で「iPhone8」の背面のガラスが割れる!

21
22日に発売されるiPhone7の後継機であるiPhone8ですが、発売前にして速攻ガラスが割れてしまうという問題が発生しております。これは販売店で起きた問題のようですが、確認されている中では世界で最も早くガラスが割れた例となりそうです。それよりもそこまで割れやすいのかと言うぐらい心配になりそうです。



ーiPhone8割れる

op2
本日発売のiPhone8。店頭にも並びだす頃ではありますが、そんな中セキュリティをいつもどおりつけていた店側にとんでもない悲報。なんと背面にヒビが入ってしまったのです。実はiPhone8はフロントだけでなく、背面にもガラスが敷かれております。高級感ただよう質感を楽しむことが出来ますが、反面割れやすいという特徴を持っているのです。

これはiPhone4でもそうではありましたが、今まではアルミだったのでフロントさえ気をつけていればよかったのですが、今回からは背面にも配慮が必要です。

Appleには自動的にバンパーが飛び出す特許もあるという噂もありますが

それまではそれなりのカバーも必要になってきそうです。とはいえ、やはりゴム製のiPhoneケースを装着して本体を守る必要が発生し、そうなるとだいぶ見た目が変わってきてしまうので多少残念な印象にはなるのが玉に瑕です。

画像:Weibo/ C科技

iphpe

(秒刊サンデー:たまちゃん)