海外ユーチューバーヤバイ!冷戦時の「忘却の核シェルター」を発見してしまう!

執筆者:yukawanet

52
ユーチューバーの日々の活躍は目覚ましいものがあるわけですが、日本のみならず世界でも話題となっております。とはいえ、最近話題となってきているのはあくまで日本の話であり、海外に目を向ければ、はるか前からユーチューバーは様々な活動をしているわけです。そんな中、とんでもない発見をしてしまったようです。


ー発見された謎の施設
11
こちらはスコットランドの「ダンディ」のすぐ近くにある忘れ去られた謎の施設。ここをユーチューバーが訪れたということです。実はここが冷戦時以降使われられなくなった、スコットランドの核シェルターだったということなのです。1991年のソビエト崩壊後、公になるのは初めてで場所等は一切謎に包まれております。何故このユーチューバーが場所を知っているかは不明です。

32
中にはフライパンや通信機器など当時のまま残っております。また洗剤やベッドなど生活必需品もしっかりあるということです。

06
現在は様々なものが朽ち果てており使いものにならないでしょうが、当時はここで身を潜めていたに違いありません。もちろん御存知の通り、ここを使うほどの恐ろしい事態はおきておりません。

施設の概要はさておき、ただのユーチューバーがこの場所を知っているという点は非常に興味深いことではあります。



画像:YouTube

(秒刊サンデー:たまちゃん)

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。