高すぎ!1時間1500円の駐車場があまりにボッタクリだと話題に

執筆者:yukawanet

07
駐車場と言えば、1時間あたり100円~300円ぐらいと割と土地や時間帯によって様々で、安いところを・・・と探しているうちに「満車」という赤い文字にガックリとして、しょうがないので高い場所でもいいので最終的に停めざるをえないというなんとも足元を見た商売だと感じるものですが、こちらは高すぎると話題です。



ー1時間1500円はマジなのか?

場所は北海道の小樽市にある「小樽堺町通り」にある駐車場だということです。情報によりますと、20分500円で、1時間あたりになると1500円ということです。そんな恐ろしい駐車場が実際に存在するのでしょうか?早速小樽市の小樽堺町通りを確認してみると、確かに結構お高い駐車場があるのが確認できます。

07
画像:GoogleMAPより

例えばこの駐車場は30分100円。良くある価格です。1時間は200円。しかし1時間1500円など存在するのでしょうか。北海道新聞の情報をもとに探してみると同じような看板を発見しました。

07

1時間500円。
情報によると1500円とのことですが、この写真が撮影されたのは2年前。現在ではまた価格が高騰しているのかもしれません。

つまり、ちょっと前までは1時間500円だったのが、いつの間にか30分、そして20分と変わっていき、それに気づかず停めてしまうなんてこともあるのかもしれません。

SNSなどでは苦情が上がっているとのことですが、やはり停める前にしっかり価格を確認してから駐車するようにしたほうが良さそうですね。このように変動するということを前提にしておいたほうが良いのかもしれません。

情報元:北海道新聞
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/133981

ーネットの反応

・ 20分500円って東京以上かよ→
・ ここは許してあげてください 苦笑
・ こんなにちゃんと表示されてるんやから停めるやつが悪い以外に言うことないやろ
・ ちょっとした豪華なランチ食べれる値段だね
・ 小樽なんもないくせに、ぼったくりすぎ。
・ 北海道の人も商魂たくましいねw
・ 実需なのか、確認せずに停めてしまうのか?
・ 酒も飲めるしね。
・ せこい稼ぎ方するなよ
・ 昔はあったな、こうゆうの。
・ こういう嫌な体験から観光客が離れていくんだよ。20分500円は高い。
・ 料金表の文字サイズや表示方法を条例で制定すればいいと思う
・ う~ん、なんだかなぁ。
・ 銀座のコインパ30分300円位だった気がするけど
・ この写真やめろ笑
・ ちょいと離れて花園や入舟行けば安いってば

(秒刊サンデー:たまちゃん)

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

1 Comment

秒刊名無しさんでー

高いかどうかはともかく、コインパーキングは自分の意志で駐車するんだから、自己責任以外にないのでは?
飲食店で、値段見ないで注文して、食べた後に「値段高い!」と言ってるのと同じだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。