「オオカミウオ」キタ!TOKIO、知床の親分を2匹同時釣り上げ!ネットでも大絶賛される!

Bering_wolffish_(Anarhichas_orientalis)
幻の魚「ラブカ」など釣り師でもなかなかお目にかかれない珍魚を釣り上げ話題となっているTOKIOですが本日の放送でいよいよ釣り師が憧れる「オオカミウオ」が釣り上げられた内容が放映されました。この魚は知床の海に生息しており、1メートルほどで顔が恐ろしく不気味でありながら臆病。食べると美味しいと話題です。


「ザ!鉄腕!DASH!!3時間SP」の番組ディレクター斎藤氏によると、歴代屈指のすばらしい作品になっているのだということです。幻の魚「オオカミウオ」釣り上げのシーンはもちろんのこと、なんと長瀬がバク転を見せるのだということです。もちろんジャニーズ事務所所属の現役アイドルということもあるので当然と言われればそうなのかもしれませんが、近頃の活躍を見るともうアイドルというより、職人と言った感じでは有りました。

さてそんなか捕まえたオオカミウオ、釣り師が憧れる幻の魚だということです。番組では101センチの大物となっており、まさか釣れるとはと、出演者も言葉を漏らしておりました。しかも2匹同時に釣り上げるという快挙。片方は逃しました。

前回はこれまた珍しい「ラブカ」を捕獲しておりました。
この世のものとは思えない風貌でした。

96458c8f

今後TOKIOが珍しい生物を捕獲していくというクダリが名物化していくのかもしれませんね。

画像:Wikipedia / DailyMail

ーネットの反応

・ オオカミウオ?
・ オオカミウオ(*´∀`*)格好良い!
・ オオカミウオ先生!
・ アイヌではオオカミウオが釣れたらお酒飲ませてリリースするそうです
・ オオカミウオって狙って釣れるものなの…?
・ こんなの釣らなくてよかったよー オオカミウオ 怖いよー
・ やっぱTOKIO強い
・ オオカミウオおおおおおおおおおおおきもいいい
・ オオカミウオの顔ってモンハンに出てきそうな。
・ 噛まれたら足持ってかれる
・ ぎゃあああ!
・ ラブカも大概だったけれど、オオカミウオもヒドいというか、凄いというか。
・ オオカミウオはマリンピア日本海にいた記憶があるが今は多分いない
・ 日本人、すぐ魚を食べようとする~
・ オオカミウオ「え、食べるの

(秒刊サンデー:たまちゃん)