現代幼女に「ゲームボーイ」を触らせてみた結果!案の定過ぎると話題に

47
1989年4月21日に発売されました、携帯ゲーム機「ゲームボーイ」は当時としては画期的なハードウェアでした。そもそもゲームウォッチなど手に持って遊べるゲーム機は沢山ありましたが、ソフトウェアを抜き差しして違うゲームを楽しむというスタイルは新鮮で、人気のポケモンシリーズも登場したのも普及した要素でもあります。



ー現代幼女にゲームボーイを触らせてみた

52

ということで、現代の子供にゲームボーイを触らせてみるとどうなるのでしょう。その前にゲームボーイの存在を知っているのか?という疑問も湧いてくるわけですが、当然知らないでしょう。しかし大きさや見た目的に「スマートフォン」を連想するのは当然でしょう。現代っ子はスマホが当たり前に存在しておりますので、当然のごとくあの動作をするわけです。

十字キー、A・Bボタン。
そんなものはまずは考えず、とりあえず現代っ子なら当たり前の行動を示します。
そうです、指で画面を触る。

当時であれば、液晶を指で触るなんてとんでもない!と考えていた方も多かったのかもしれませんが今じゃ当たり前ですね。

そう考えると本当にスマホの存在は大きいと感じさせられます。
ゲームボーイは1989年に登場、今から28年前の代物です。その頃に登場したゲームのシリーズを今スマホでプレイしているというのはなんとも感慨深いものですね。

画像掲載元:YouTube

※初代ゲームボーイではなくゲームボーイカラーでした。修正しました。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4916146/Little-girl-baffled-Game-Boy.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)