神秘的すぎ!鮮やかな青に輝く「タランチュラ」がインドで発見される!

執筆者:yukawanet_2

kumo

蜘蛛と言うものは部屋に居るだけで何とも不気味でいち早く排除したくなる生き物ですね。もちろん彼らに全く罪はなく、悪気がないのは承知のうえですが、なんともあの姿形はいただけないものが有ります。そんなか、こちらの蜘蛛はなんと青色で鮮やかな色合をしているというのです。であれば、ちょっとはマシになるのか?



ー青いタランチュラ

さてそんな中、蜘蛛の中でも恐ろしいとされている蜘蛛「タランチュラ」がとんでもない色合いをしているのだということです。通常タランチュラと言えば、黒か茶色系のダークな色合いのイメージが有るわけですが、こちらのタランチュラはなんと「青」。しかも鮮やかで美しい青だということです。なるほど、これならば蜘蛛嫌いでも大丈夫のはず!

ということで青いタランチュラはこちらです御覧ください。

26

名前はグーティサファイアオーナメンタル。この蜘蛛は、青と白の模様があり現時点ではインドでしか見つかっていないということです。研究者いわく、外敵から狙われにくい色合いに進化したのではないかと推測しているようです。

青色が外敵から狙われなくなるのかそれとも格好の餌食になるのか、よく分かりませんが、とりあえず人間の多くが「こりゃやべえ色」と思うはずなので良い進化なのかもしれませんね。

日本でもこの色合があまりにも美しいということで「ペット」として飼われている人気の蜘蛛のようです。

なんとも、これを不気味と感じるのか、美しいと感じるのかは人それぞれですが、こんな蜘蛛がいるのであれば、部屋の中にいる小さなハエトリグモぐらい許してあげたい気持ちになります。

画像掲載元:YouTube

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4916918/Incredible-video-shows-rare-species-BLUE-tarantula.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)

執筆 秒刊サンデー:yukawanet_2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。