ブラック企業を辞めようか悩んでいる方へ。ユーチューバーが格言を残す。

YOTAKAPAKU6714_TP_V
一昔前は終身雇用制と言って一つの会社に勤めたら定年まで働き続けるのが当たり前でしたね。しかし現在は働き方の概念が変り、転職は当たり前、会社に身を置かないフリーランサー、そしてユーチューバーやブロガーなどといった新しい職業もどんどん出てきています。現在「仕事を辞めようか悩んでいる方へ」向けて、エールを送っている動画がありましたのでご紹介したいと思います。


ユーチューバーペレゼン地球のDJ社長さんが投稿したTwitter動画「仕事を辞めようか悩んでいる方へ」がとても反響があり話題となっているのでご紹介したいと思います。

見た目とテンションはアレですが、何とも正論を言っているではありませんか!
この動画を見て、「この動画見て励まされました」「辞める勇気を頂きました」「笑いも取って的確なこと言ってる」とネット上でコメントされています。

「未来が分からんけん悩むんよね」いいこと言ってます。
これ以外にも名言が沢山詰まっています。

ただ、一つだけご注意を。

本当に辞めたいのに本当に辞めさせてくれん様な会社はもちろん抵抗した方が良いと思うで?

コブシデはアカーーーン!!!

他にも、「日本全国の受験生へ」など、勉強に気が乗らない受験生のための動画もあります。


ポジティブになれる名言が詰まった動画が沢山あるので是非覗いてみてはいかがでしょうか。

(秒刊サンデー:マギー)