ついに民進党が解党!?元朝日記者の意味深ツイートが話題に

minshib
小池百合子氏の新党立ち上げで大荒れの解散総選挙ではございますが、ここに来て更なる大きな動きがあるのかもしれません。最大野党勢力の「民進党」が解党するのではないかという情報が出回っております。昨日小池百合子氏の「希望の党」との合流が囁かれましたが、最終的に民進党が合流、つまり合併するのではないかとの憶測です。


ジャーナリストで元朝日記者、POWER NEWS代表の「山口一臣」氏によりますと、民進党は解党を発表するとのことです。夕方に記者会見がセッティング。そして希望の党と合流するとのことです。昨日希望の党との合流がささやかれておりましたので、この流れとしては誰もが予測できるものなのかもしれません。しかし安倍首相は解散総選挙で、小池百合子氏が党を立ち上げ挙句の果てに民進党と合流するなどという動きを予測できたのでしょうか。

ただし、昨日の報道では前原誠司代表は無所属で出馬するとの情報もあり錯綜しております。最終的に希望の党1本にして、安倍政権打倒をめざすのか、それとも野党そのものが空中分解していくのか。

そもそも最終的には「国民」がどこに・誰に票を入れるかです。

今回の解散総選挙は全く読めないとんでもない番狂わせ状態となっております。

ーネットの反応

・この人の記事ってただの願望ですよ。
・有権者がどういう情報を得るかも問われる選挙になりそうだね~
・安部を落とすことがまず先決だと思う
・朝から晩方まで 昼も小池新党 狂想曲 民進党解党か
・まさか民進党解党するとは。前原という男はつくづく運のない男だなあ
・これは詳しい! 
・わあ、民進党解党なの。
・日本の崩壊をこの目で見る機会ができそう
・小沢一郎信奉をやめることは、民進党解党よりも、ずっと考えにくいです。 
・民進党解党で希望の党合流・・この流れ、、小沢一郎的な、余りに小沢一郎的な。
・どちらかと言うと小池さんの方がどこかへ行っちゃう可能性の間違いかな?
・これで自民負けたら日本終わっちゃうぞ…
・安倍さんに勝ち目はないと思います。解散を私物化した報いでしょう。
・ないない(ヾノ・∀・`) 民進党解党

(秒刊サンデー:たまちゃん)