頭皮の「フケ」をひたすら剥がす動画「中毒性ヤバイ」と330万回再生!気持ち悪いけど妙な達成感

06
頭皮にたまってくるフケは発見次第サクッと除去したいわけですが、日々疲れてくるとどんどんたまっていくという新陳代謝ぶりは人間のある意味「神秘」なものを感じさせられます。もちろん放置しておくのはあまりよろしくなく見た目も悪いのでとるのはいいのですが、こちらの動画ではそんなフケが大量にとれております。



ー頭皮のフケを削除する動画
30
こちらは美容師「クリスティーナ・クライテル(christinakreitel)」のインスタグラムですが、彼女の投稿には普段、髪の毛を美しくブラッシングしたり、セッティングしたりする動画や写真がアップされており、非常に美しいのですが、こちらの動画はちょっと気質が違います。髪の毛をブラッシングするのはいいのですが、ブラッシングするたびに、女性の頭皮から大量の「フケ」がビリビリとまるで「フレーク」のように飛び出すのです。

これには閲覧者も驚きで、中にはこれが「シラミ」ではないかと震え上がる視聴者も居るようです。そしてその映像はある意味「病みつき」となり、結果的に330万回の再生数を誇る動画となってしまっております。

確かにこれは見れば見るほど「どうなっているんだろう」と興味が湧いてくるわけですが、もしかしたら気分が悪くなる方も居るのかもしれません。

ただ多くの方は「満足した」という達成感に満ちた気持ちになるようです。
なんとも不思議ですね。

写真:instagram / クリスティーナ・クライテル

https://www.instagram.com/christinakreitel/
 
(秒刊サンデー:たまちゃん)