衝撃!ハンドスピナーのように回転する軍事用ドローンが10年以内に登場する!

24
ハンドスピナーといえば、回すだけでストレスが解消されるという謎のメリットを感じるおもちゃではございますが、やはり回転数が多ければ多いほど美しいハンドスピナーと言われております。YouTubeなどの動画でも回転数を競い合うという謎の回転合戦が繰り広げられておりますが、こちらは自動的に回転します。


ー10年以内に出来る技術

24
こちらはヘリコプターと飛行機を合わせたハイブリッドドローンです。10年以内に完成するということで、離着陸はヘリコプターで移動は飛行機という画期的な機能があります。まずは軍事用ということで我々が利用することはないかと思いますが、将来的に一般的に実用化が行われれば胸熱です。ちなみにこのドローンは飛行モードではこのように翼が回転せず、プロペラが回転します。

そしてヘリコプターモードになると、機体全体が回転します。
まるでハンドスピナーのようですが、飛行機モードでは不可能な小回りがききます。
普段人が行くことが出来ない救援など、活躍できそうです。

40

更に・・・

26
ほかの軍用機に取り付け、飛ばない戦車などを飛ばすことも可能だということです。

画像:YouTube  / BAESYSTEM

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-4933400/Hybrid-drone-takes-like-helicopter-fly-like-plane.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)