100000分の一の奇跡!純白過ぎる「白いリス」が撮影される!

27
先日白いキリンが目撃され話題を呼んでおりました。キリンと言えば、茶色と黒の模様が印象的ですが、真っ白になることで全く別の神聖的な生き物に見えるというのは何とも不思議ではあります。白い生き物はある意味「神」の証でもあるのかもしれませんが、こちらにも白い動物が話題となっております。どうやら白いリスのようです。



ー珍しすぎる白いリス
37

さてこちらはイングランドサリー州で発見されたイタチ・・・ではなくリスなのだということです。見た目はほとんどイタチですが、何とも美しい純白の白いリスです。たまたま家の庭に入り込んできたところを偶然撮影した、アンドリュー・エリスさんですが、最初はそれがネコかウサギか何かだと思ったのだということです。確かにまさか白いリスがこの世に存在しているなんて想像もつきませんよね。

ちなみに、この白いリス、あまりにも珍しく確率としては10万分の1に相当するということです。超激レア、激アツないきものです。

普段は灰色のリスなのだということですが、良くある「アルビノ」なのかどうかは分かっていないようです。

このような白化は突然変異で生まれることが多く、英国には50匹居ると想定されているそうです。専門家いわく、白いリスは外敵に狙われやすいのだということです。心配ですね。

白いキリンもアフリカで目撃されておりましたので

まだまだこの世には白い何か生物が隠れているのかもしれませんね。

画像掲載元:YouTube

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-4940166/Couple-shocked-white-squirrel-garden.html

(秒刊サンデー:たまちゃん)