悲報!「希望の党」のツイッターフォロワー数が恐ろしく少ないと話題に!

39
立憲民主党のツイッターフォロワー数がなんともうすぐ10万人を迎えるとのことです。10月2日に突如開設し、たった2日間でそのフォロワー数とは異例中の異例です。確かに選挙期間中ということもあり、話題にはなりやすいものではあるわけですが、それ以上に注目したいのは今最も話題の「希望の党」です。


ー希望の党のフォロワー数がヤバイ
00
さて10万人近い立憲民主党のフォロワー数を尻目に、希望の党のフォロワー数が大苦戦しているようです。数字を見てみますとなんと!3081人。わずか3000人程度ということになっております。もちろん選挙にツイッターのフォロワー数は直接関係のないように思えますが、一方どれだけの人がこのアカウントに注目しているかどうかという指標になるはずです。

指示する・しないはさておき、フォロワー数が多いということは、注目度が高いということです。それを踏まえるとやはり「立憲民主党」のフォロワー数は異常なのです。

たとえば、こんなコミカルなイラストを投稿したりと、フォロワー数を伸ばす要素はあるようです。

さらに「民主党」時代のゆるキャラ「民主くん」を「立憲民主くん」として活用するなど、衝撃的な展開も面白いわけです。


ということで、議席はともかくまずはファンを獲得しそれから選挙に臨むという姿勢はある意味、国民の心を鷲掴みにする最も根本的な手法なのかもしれません。

サイトをザックリと一新してしまった希望の党

希望の党は立憲民主のツイッターを超えることが出来るのでしょうか。

ちなみに他の党のツイッターフォロワー数ですが

自民党:11万
公明党:7万
民進党:2万3千
日本維新:1万

という感じです。

(秒刊サンデー:たまちゃん)