天才かよ!ケーブル周りを収納するにはレゴがいいらしいぞ!

59ca4e3d5d3fe__700
今回は生活に役立つちょっとした便利情報を海外サイトからお伝えします。例えば食べかけのスナック菓子を保存したい時や、ごちゃごちゃしたケーブルをまとめたい時などありますよね?これから紹介する中には身近にある道具を使ったアイディアや天才かよ!と思うものまで素晴らしいアイディアに溢れています。それらを使ったちょっと便利な方法を覗いてみましょう。

食べかけのスナッ菓子や、食材は一度で使い切ることが少なく後の保存状態に困ることが多いですよね?でもこのペットボトルの口を使えばすべて解決です。

useful-life-hacks-90-59ca40170040a__700 (2)

ペットボトルの口を装着して、袋を添わせるようにひっくり返してそこに蓋をすれば完成です!

これは非常に便利ですね。例えひっくり返しても中身を床にブチまける心配もなさそうです。

ハイ!チーズ!とこちらは集合写真のようですね。集合写真はカメラで撮影している人が写真に収まらないのが難点だって?そんな時は、鏡さえあればすべて解決です。

useful-life-hacks-8-59ca004c0dda6__700

左の女性が持っている鏡に撮影者の男性が入っています。これなら全員集合した写真が撮れますね。

パソコン周りやテレビ周りのケーブルが邪魔!と感じたことはありませんか?それならおもちゃのレゴを使ってスッキリ収納させましょう。

59ca4e3d5d3fe__700

レゴの手とケーブルの細さがピッタリのようです。見た目も可愛くて素敵ですね。

以上!収納が楽しくなる情報をお届けしました。

掲載元:https://www.boredpanda.com/useful-life-hacks/
画像提供元:boredpanda.

(秒刊サンデー:mochiko)