未だ場所すら不明の人類未踏の「森の湖」が話題に

The Upper Mississippi Forest Slideshow | The Nature Conservancy
地球上は広いようで狭いということで、人類が行ったことがないところなど無いように感じます。しかし、実はまだ人間が踏み込むことが出来ない場所はまだまだあるようで、行きたくてもいけない、もしくは行く価値があまり感じられないなどの場所もあります。さて今回はまだ誰も行ったことがない謎の湖が話題となっております。



ーロシアのチュメニにある?

さて今回の森の湖はロシアの「チュメニ」という地域にあるようです。しかし正確な場所までは分かっておりません。ということでその辺を調べてみます。

目印としては楕円形の湖で周囲は木で囲まれております。道などはないので歩いていくか、ヘリなどでその場まで行って降りるしか無いのですが、周囲は木で囲まれているのでヘリで降りられる場所などありません。

ということでその辺をGoogleMAPで探してみますと・・・

15

同じような湖ばかりです。

43
似たような湖はいくつもありますが、話題のものとはちょっと違います。

56
このような興味深い湖がいくつもあるのです。ココはツンドラの湿地帯ということで、その影響で、湖といいますか沼が多いのです。

この中で近そうなのは・・・

01
ウクロプスコエ湖。
楕円形で周囲が森で囲まれており、そしてチュメニに近い。
ただしこのような湖は無数にあるのでこれも候補の一つにすぎないのかもしれません。

画像掲載元:Reddit / GoogleMAP

掲載元
https://www.reddit.com/r/pics/comments/748snj/forest_lake/

(秒刊サンデー:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

ロシアじゃないっすよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。