グーグルの「G」ロゴに衝撃的な秘密が隠されていた!と話題に!

google-logo-perfect-circle-reactions-14-59ce524a62ad2__700

日常的にブラウザーを使用して様々な情報を取得する人が多いと思います。その中でも特に有名なのが、YouTubeでもお馴染みの、Google(グーグル)ですね。そんなグーグルのGマークが、実は作成ミスではないかと話題となっている様です、、、


google-logo-perfect-circle-reactions-34-1

多くの人がブラウザとして設定しているChromeでも有名なグーグルですが、そんなグーグルのロゴの1つである、Gマークが実は作成ミスではないかと話題になっている様です。

一体どの様な所がミスしているのでしょうか?

主に指摘されているGマークの欠点としては、左右対称でない所や、中心が真ん中に来ない所に疑問を感じている人が多いとのこと。

google-logo-perfect-circle-reactions-32

確かに正確な丸ではない様です。

しかし、グーグルもミスでGマークをこの様な不完全な形にしたわけではないはず。

このGマークを取り上げている海外メディアによると、『みんなに親しみやすい様に、子供の描く無邪気さの様なものを取り入れている』とのこと。

そう言われると綺麗な丸より親しみやすさはあるかも、、、

『神は細部に宿る』とはこのことですね!

最近ではYouTubeのデザインも変更されましたが、Gマークの様に注目して見ると意外な事実がわかるかもしれません。

掲載元
https://www.boredpanda.com/google-logo-perfect-circle-reactions/

画像:https://www.boredpanda.com/google-logo-perfect-circle-reactions/

(秒間ライター:はるあき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。