サザエさん「中島の声変わった!?」不自然だとの声も

nakaji
サザエさんで中島の声が変わったとの報告が上がっております。これは毎週日曜日の18:30~放送されているサザエさんが放送されるごとに定期的に上がってくる報告で、その中で親友の「中島」が登場すると毎回発せられるのです。今回は荒い運転をする車に接触する恐れがあった二人が、ナンバープレートをみたところ8730というところからはじまっております。



ー先代の中島の声は2015年11月29日が最後です。

実は先代の中島の声は2015年11月29日が最後となっております。最後の声は「 トイレもぉ!?」でした。その際に同じサザエさんの声優の「小林さやか」さんがツイートを行っております。


その後、白川澄子さんから、二代目の「落合るみ」さんに12月13日に初お披露目。当時は違和感がないということでは有りましたが、その後ちょくちょくと登場。

サザエさんには、あまり登場しない名脇役はたくさんいるのですがその中でも「中島」は特別な扱いで、白川さん=中島というイメージが強かったのです。そのため、2年経過した今でもなかなか馴染めない人もいるようです。

最近ではサザエさんが登場するごとに「中島、声変わった!?」というのがお約束になっております。

通常は徐々に慣れていくものですがやはり中島の声は難しいのかもしれませんね。
サザエさんが始まると中島と共に

「タラヲうぜえ」とタラちゃんが嫌われてしまう現象も起きております。

サザエさんが終われば、そろそろ月曜日の足音が近づいてくるということで、少々ナーバスになっているのかもしれませんね。

(秒刊サンデー:たまちゃん