コウメ太夫の選挙のチクショー、エッジが効きすぎて高評価と話題に

e1aaa468-s
毎日「チクショーネタ」を繰り広げる「小梅太夫」のツイッターですが、珍しく評価されるという珍事件が起きております。彼のツイッターは普段、お世辞にも面白くはないツイートを行いそれを第三者が評価し、面白く仕上げるというのが一般的な流れではありますが、今回は「面白い」「深い」ツイートを行い評価されております。

さて、今回の投票ネタは「投票箱」とラーメンを運ぶ「岡持ち」がにているという点を訴求したチクショー作品となっております。実はこの流れ、前回の選挙で同じようなものをツイートし、それを踏まえたものですが、前回のものがあまりに秀逸過ぎると話題を呼んでおります。それがこちら・・・

投票箱とゴミ箱がにていることと、自分の清き一票が、投票するに値しないという風刺を表した珍しく奥深い「チクショー」となっております。たしかに世の中の声を代弁するかのような深くエッジの効いた作品であり、周囲からも評価されております。

いつもであれば、ワリと指摘の多いチクショーサードパーティの方々からも一定の評価をされているようです。

しかし、芸風がブレることを恐れたのか、今回はもとに戻し、ショーもない作品に戻したようですが、岡持ちとゴミ箱、それぞれに何かしら意味合いがあるのかもしれません。

ということで実は「深い」コウメ太夫のツイート
今後も見放せません! チクショー!

(秒刊サンデー:たまちゃん