グラディウスに出てきそうな「衝撃的過ぎる蛾」が話題に

44
蛾の幼虫というと毛虫とか芋虫を連想しますが、何方にせよあの生き物が美しい羽を持った蝶となって羽ばたくというのはなかなか連想しづらく、生命と自然の神秘を感じさせられるわけではありますが、そんな中とんでもないようなカタチをした「ガ」が話題となっております。もはやこれはモンスターとしか言い様がないのです。


ーすごい形の芋虫

<画像なし>

さて、画像は今回はあえて掲載いたしません。何故ならばあまりにも衝撃的すぎるのです。でも本当にどうしても見たい!という方は後ほどその写真の検索方法を伝授いたしますのでご安心を。と言うことで今回話題となっているのはオーストラリアのFacebookのユーザー「Gandik」が発見した謎のガです。発見者はあまりのショックに「異世界を感じた」とコメントしております。

その生物の名前は「Creatonotos gangis moth」というもので、オーストラリア北部に分布しているようです。通常はこのようなガになります。

moth
※これは通常時です。

このガのとある器官が凄いのですが、特殊なフェロモンを出し、仲間を引きつけるとのことです。そのフェロモンを出した状態が本当に見るに耐えないのです。

グラディウスのボスに出てきそうな形状ですが、まるでCGかと思うぐらいです。
CGのほうがまだマシです

ということでどうしても見たい方は「Creatonotos gangis moth」で検索を試みてみて下さい。
嫌いな方はそっとブラウザを閉じて下さい。

こちらのインスタはある意味、気持ち悪いけど何故か見たくなるそんな画像ばかりですが

このグラディウスのボスはどうも身震いしてしまいますね。

画像掲載元:Wikipedia

(秒刊サンデー:たまちゃん