風船100個使って空を飛んでみた結果!

29

小さい頃に、風船をたくさん手に入れたら空が飛べるかも・・・そんな妄想を抱いたことはないでしょうか?皆さんはないかもしれませんが、私は大きな傘でも飛べる、なんて考えるほどの妄想家でした。今回、そんな私の妄想やピクサー映画の空飛ぶ家を再現したかのように、風船を使って空を飛ぶ男が話題となっているようです。


56

ディズニーピクサーの「カールじいさんの空飛ぶ家」はご存知でしょうか?

2009年ごろに公開された映画ですので、あまり馴染みのない方もいると思いますが、名前の通りカールと言う名前のおじいちゃんが空飛ぶ家に乗って旅に出る話です。

それも、大量の風船を使って家ごと飛行すると言う、かなり夢のようなお話です。

当時私も楽しみにして見たのですが、冒頭で流れる妻との出会いから別れまでを綴ったムービーで開始10分ほどで涙した記憶があります・・・

今回、そんなカールじいさんの夢のような飛行を実際に行った男が話題となっているようです!

それもなんと100個の風船とキャンプチェアーを使って高さ2.5km、距離にして25kmほどを飛行したのだとか。

実際の映像がこちら!

詳しい設備や飛行に関する状態についての解説はされていないものの、椅子のみ取り付けられた飛行装置で優雅に飛行しています。

残念なことに飛行している男性はカールじいさんのようなおじいちゃんでなければ、名前もカールでなくトムさんとのことですが、やっていることは間違いなくカールじいさんと同じことです!

さすがに家を飛ばすには無理がありますが、生身で飛行する方がとても勇敢にも思えます。

ちなみに、掲載元のタイトルに『THE REAL-LIFE UP』とあるのですが、『カールじいさんと空飛ぶ家』の原案(海外版)のタイトルは『UP』とのこと。

知らない人にとってはそちらの方が意外な事実かもしれませんね!

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/real-life-up-british-adventurer-11404740

画像掲載元:YouTube

(秒刊ライター:はるあき