空気読みすぎな動物たちの奇跡の1枚が話題となる!

PROD-Animal-photobombers-feature

みなさん写真を撮ることは多いでしょうか?最近ではスマートフォンの普及や画像装飾や加工が手軽に行えるようになったことこともあり、特に女性を中心に撮られているかもしれません。今回は、そんな写真に写り込んだ空気読みすぎな可愛い動物たちをご紹介したいと思います!


・草原のエンターテイナー

19

まず1枚目は、この写真です。

小さな子供たちのサイクリング、または乗馬クラブなんかで撮られた1枚でしょうか?

子供達の輝いている笑顔以上に、面積的にも目立っているのがお馬さんの笑顔。

言葉を理解できないはずですので、シャッタータイミングがわからないはずですが、ここぞとばかりに作り込まれた笑顔を披露してくれています。

なんなら、後ろの人間の存在(顔)すら奪ってしまうほど、存在感を見せつけてくれる素晴らしいエンターテイナーですね!

・2ショットの神様

PROD-Hippo-photobomb

ツーショットって素敵ですよね?

長いこと私は撮っていませんが、ツーショットってどうしても恥ずかしい気持ちがあるものです。

しかしながら、このカバさんは私以上にツーショットが得意な様子!

まさに満遍な笑顔をファンサービスのごとく披露してくれています。

写真に映る大柄な男性も、この写真でなんだか可愛く見えてしまいますね!(カバも可愛いです!)

・想定外のハプニングに男性の顔は・・・

PROD-animal-photobombs-39JPG

こちらも最初にご紹介した馬さんレベルのお調子者に見えるキリンさんですが、気になるのが隠れてしまった男性の顔。

長い首を写真のために維持しているとは考えにくいので、きっとシャッタータイミングに合わせて主役を奪った形だと思われますが、バッチリ決まっている男性もきっと驚いたはず!

しかし、顔が笑っているようにも感じるので、このハプニングは本人たちにとっては嬉しい誤算なのかもしれません。

・見届け人はカバ?

56

2ショットで素晴らしい笑顔を見せてくれたカバさんでしたが、こちらのカバさんは3ショットもいけるようです。

しかもプロポーズを行うカップルを間近に空気を読んでなのか、見守る優しさも持ち合わせています!

なぜこの場所(カバさんの前)で、この写真を撮ったのかわかりませんが、もしかするとこのカバさんが2人の出会いのキッカケなのかもしれません。

ちなみに、彼女の答えは「YES」とのことですので、見届けたカバさんも安心したことでしょう!

他にもトップ画像のようにシャッタータイミングに合わせて動きを止めるリスなど、動物は意外にも写真が好きなのかもしれません。

奇跡と言えばこちらの「ゾウさん」の奇跡的な感動救出が泣けました

皆さんも、奇跡の1枚を目指して身近な動物の写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/making-splash-friendly-dolphin-cant-11409071

画像掲載元 : DAILY MIRROR

(秒刊ライター:はるあき