可愛過ぎ!お父さんに仕事を休ませる裏テクが凄いと話題に!

google_letter
イクメンやライフワークバランスという言葉がもてはやされるようになってから、お父さんが子供の入学式や卒業式や学芸会などで有給休暇を取るのも最近では普通になってきた。しかし、まだまだ仕事を休めないお父さんもいる。そんな中、お父さんにどうしても休みを取ってほしい女の子がやった「ある事」が可愛過ぎる!と話題に。

―お父さんに休みを下さい!

女の子の名前はケイティ。

彼女はどうしてもお父さんに仕事を休んで欲しかった。なぜならお父さんの誕生日が近づいていたからだ。グーグルで働く父親は毎日とても忙しかったのだ。

ケイティが考え付いたお父さんを休ませる方法、それは、会社に手紙を書くこと。

会社の皆さまへ
パパが会社に行ったら、どうか1日お休みをください。
つまり、水曜日にお休みをください。
なぜなら、パパは土曜日しかお休みがないからです。
お願いします。

ケイティより

追伸:パパの誕生日なんです。
追伸の追伸:だって夏です、わかるでしょ?
クレヨンで書いた手紙が可愛過ぎたからか、それとも夏が背中を押したのか、グーグルはその手紙に返事を書いた。
google_letter_back
ケイティ様へ

想いのこもったお手紙ありがとう。
あなたのパパはグーグルと世界中の人のために美しくて素晴らしい多くのデザインを手掛け、一生懸命働いてくれています。
彼の誕生日ということで、水曜日のお休みはとても大切なものだとわかりました。
それだけでなく、7月の最初の1週間を夏の休暇としてあげようと思います。
どうぞ楽しんで!

ダニエルより
返事を書いたのは、彼女の父親の上司であり、シニアデザインマネージャーだった。グーグルは1日の休みだけでなく、1週間の休暇をくれた。もちろん、手紙の返事として書いただけでなく、本当に休暇を与えたという。

これはアメリカだからできたのか、グーグルだからできたのか。

休みの取れないお父さんが休みをとる1つの方法として、子供からの手紙、特にクレヨンで書かれたものなら効果的かも?!

―海外の反応

・こんなことができるのは会社と上司による。
・現実は「そして彼はお休みをもらい、また次の週もお休みをもらい、また次の週も」って感じになる。
・たぶん普通に夏季休暇はあると思う。ただ、この方法で好きな日に取れたってだけじゃないか?
・この手紙は誰が届けたんだろう?郵送なんてできないだろ?
・たぶん、ケイティは適当に会社のポストにでもいれたんじゃないか?
・ケイティという名前の娘がいる人が一人でよかったよ。そうじゃなかったら、パパが誰か特定できない!
・まさか父親が自分で上司に渡したのか?
・ただ夏休み取っただけだろ?たぶんグーグルが宣伝のために手紙に返事を出しただけ。
・なんかウソくさい。
・確かに手紙に折り目がついてないし、子供にしては字が綺麗。父親が自分でかいたのか?!
・手紙を出さないと誕生日に休めないなんてかわいそう。
・グーグルってやっぱりいい会社だね。
・ここにもまた社畜がいたか…。
・土曜日しか休みがないって日曜も働いているのか…!
掲載元
https://www.reddit.com/r/UpliftingNews/comments/28swbm/a_little_girl_wrote_google_a_letter_asking_to/
(秒刊サンデー:南ロココ)