ユーチューバー草なぎ「巨大コーラ噴射」で3トンのコーラ・3万粒のメントス」を用意!とんでもない結果に!

kora

元SMAPが登場する「AbemaTV」の企画「ユーチューバー草彅」が、ついにユーチューバーっぽい企画を実施しました。内容としてはユーチューバーがよくやっている常連ネタである「メントスコーラ」ですが、さすがテレビ番組の企画、規模が違う。なんと3トンのコーラそして、3万粒のメントスを入れてみると言うものでした。



-3トンのコーラ、3万粒のメントス


草彅剛は、番組の企画で3トンのコーラ、そして約3万粒のメントスを用意。特殊な装置で一気にメントスをコーラの海にダイブさせるというもので、予測ではとんでもない爆発を起こし、装置ごと吹き飛ぶ・・・という想定ではあったようです。当然この手法はユーチューバーが多く実践しており、とんでもない爆発をするという衝撃的な映像が度々話題となっております。

ということで、早速コーラにメントスを一気にダイブ!
どうなるどうなる?


するととんでもない爆発で周囲が騒然・・・

ということはまったくなく、むしろほとんど反応せず!
スタジオからは「ドッカーンはないのか?」との問いかけに草彅剛は「シュワシュワと音がしている」とのことでした。

あまりにも想定外の結果に草彅剛も絶句。溢れたメントスを拾って賽銭のようにコーラにぶち込むも、焼け石に水。香取慎吾から、これは失敗?と聞かれると草彅剛は「大失敗です」と残念そうに感想を漏らしておりました。

現場の推測では、コーラが長い間外にさらされ、炭酸が抜けてしまったのではないかということです。

海外では風船100個つけて空を飛ぶ企画というのもやっておりましたが

失敗をくりかえし、成功につなげる良い教訓、これもユーチューバーの醍醐味の一つ、これがリアリティだというポジティブな意見に、中継していたスタジオでは違う意味の大爆笑がおきておりました。

情報元:AbemaTV
(秒刊サンデー:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。