サッカー日本代表新ユニフォーム決定!『勝色』でブラジル戦に挑む!

26

皆さんサッカーはお好きですか?既にWカップ出場を決めた日本代表ですが、11月は強豪ブラジルやベルギーとの試合が控えています。そんな日本代表では、本田や香川を召集されないといったサプライズがありましたが、ユニフォームにもサプライズがあるようです!


jfa_history_09

サッカー日本代表選手がこれまで使用してきたモデルが、上記の2014年モデルのユニフォームです。

このユニフォームは、選手とサポーターが一丸となって戦うと言うコンセプトの元デザインされ、2014年から着用され続けたユニフォームとなっていますが、今回のブラジル戦から新たなユニフォームへと変更になるとのこと。

そのユニフォームがこちら!

26

新ユニフォームにつけられた『勝色』とは、深い藍色を意味する言葉とのことですが、日本らしさが感じさせるユニフォームとなっていますね。

このユニフォームはロシアW杯でされ、11月10日のブラジル戦で初お披露目となるようです!

ブラジルは世界各国の名門クラブでプレーする選手を多く抱えた、サッカー大国です。

日本はこれまで以上に厳しい戦いを強いられると思いますが、『勝色』のユニフォームでスタジアムを埋めて、会場や日本中みんなで勝利をもぎ取りたいですね!(強化試合ですが)

掲載元:http://shop.adidas.jp/football/jfa/

画像掲載元:adidas

(秒刊ライター:はるあき