ショック!iPhoneX、最も「文鎮化」しやすい端末と判明!修理は32000円かかる

57
iPhoneXが発売され世界的にも人気の端末になり、持っているだけでステータス化することは間違いないわけですが、あの巨大な画面があるゆえに、これはある意味「諸刃の剣」ということになり、所有者を苦しめる恐れがあります。そうです、画面がバキバキに割れてしまうという問題です。しかも衝撃的な事実が判明したのです。



ー1.83メートルから落とすと壊れる

27
iPhoneXに残念なお知らせです。どうやら1.83メートルの高さから落下させると、端末の画面はバキバキに割れてしまうおそれがあるようです。動画を見ていただくとわかりますが、高い場所から1回落としただけで割れてしまいます。当然ながら、自慢の顔認証システムやその他内部の構造まで破壊されてしまい、使いものにならないようです。

57

つまり画面がバキバキに割れるだけでなく、最悪「文鎮化」する恐れもあるのです。それもそのはず、ホームボタンも無くなってしまった今回の端末、画面が壊れるということは、いわゆる生命線であるホームボタンを失うことになります。

これは恐ろしい。
ちなみにiPhone7までは背面がアルミなので割れることはなく、同じように高い位置から何度か落としても割れませんでしたが、そもそもHOMEボタンがあるのでもし割れても最悪機能はするでしょう。

ーiPhoneX耐久テスト

何かと壊れやすい端末ではありますが

寝ている人でも認証が解けてしまうという報告も話題となりました。

いち早く画面が割れない技術を取り入れてほしいものです。

画像掲載元:YouTube

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-5055365/iPhone-X-breakable-iPhone-drop-tests.html

(秒刊サンデー:たまちゃん

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

考えんでも分かるやろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。