矢口真里「炎上してよかった!」矢口真里が公認の炎上ゲームが登場!

執筆者:yukawanet

38
炎上と言えばネガティブなイメージが以前は強かったのですが、ここ最近芸能人でもツイッターなどで「あえて炎上」させて話題をつくる「炎上マーケティング」が話題となっております。かつての、炎上すると身ぐるみ剥がされてネットから撤退しなければならないという風潮はいつしかなくなり、誰でも簡単に炎上できるようになりました。


ー炎上がゲーム化!?

image
ということで、そんな誰でも簡単にパーソナル化した「炎上」をゲーム化させてしまおうとう企画がもちあがっております。その名も「大炎笑」というものです。しかしこのゲーム現時点では資金もないということでクラウドファンディングのMakuake(マクアケ)を使うとのこと。

内容は、カードゲームで相手を炎上させるという内容のようです。

相談役にはあの炎上に精通している「矢口真里」が公認しているとのことで、なにやら燃やす気満々の様子です。

以下矢口さんのコメントです。

Q.ご自身の炎上を振り返ると?
矢口さん:当時は辛かったんだけど、炎上してよかったと思えるようになりました。そして、炎上のおかげで強くなりました!

Q.炎上をゲームで体験してみてどうですか?
矢口さん:ほんと今、SNS とかで普通の方が叩かれたりとかする世の中なので、このゲームで免疫をつくっても良いのかな、っていう...一般の方は叩かれたことがないので、結構な感覚になると思います

Q.「大炎笑」はだれとやるのがオススメですか?

矢口さん:逆に仲良い人たちにやってもらいたい、というのがあって、普段面と向かって言えないことをもしかしたらこのゲームで言えたりとか、あと相手の顔が見えてるので、すごく良いですよね。陰口じゃなくなるっていう。とにかく一回体験してみてほしいです。
Q.最後に一言!
かなり斬新ですし、炎上させる側を体験してみて、ちょっと、快感というか。だんだんその叩く人の気持ちがわかるようになって、気持ち良かったです(笑)今回矢口真里公認ゲームということで、ものすごい楽しいゲームになってると思いますので、ぜひみんなで炎上して楽しんでもらいたいと思います。
私は、最近で炎上して良かったと思えるようになりました。あなたも炎上してみませんか?
とかなり煽っておりますが、炎上は意図的にさせることは難しいので、不発に終わる可能性もあります。
価格は2100円~で11月7日~2月1日まで資金調達するとのことのようです。

矢口真里といえばカップラーメンのCMでも何やら炎上をさせておりましたが

炎上タレントとして地位を確立しつつあるのでしょうか。

詳細 / 大炎笑制作委員会
https://www.makuake.com/project/daienjo

画像掲載元:大炎笑制作委員会

(秒刊サンデー:たまちゃん

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。