不意打ちでネコに「自撮り」させるハックが秀逸すぎると話題に!

NEKOIMG_7215_TP_V

ネコは自由気ままに生活しており、自分の気分次第で相手への態度を変える(ように見える)ので、こちらとしては、彼らが気分が乗っている時に色々してあげるのがベストです。そんな猫達に自撮り写真を撮ってもらうには、更なる障壁があるわけですが、こちらでは猫達に簡単に自撮りさせるテクニックが話題となっております。


ーネコを自撮りさせる
45

さて、今回紹介するのはスマホや、デスクトップか、ノートパソコンを用意します。そしてログアウト状態にしておき、パスワードをかけておきます。そしてパスワードを3回間違えると写真を撮るセキュリティを入れておきます。おなじみAVGPROなどにはその機能があるようですが、それを設定し、最後にスクリーンセーバー。

その状態で家を出ます。するとネコが、パソコンに興味をもち近寄ってきて、キーボードをガチャガチャやるわけです。すると、パスワードが3回入力され、3回間違えた結果写真を取られてしまうというオチです。

通常、パソコンをのっとったりする犯人の写真を撮るためのものですが、これをネコに応用したわけです。

海外画像共有サイト「imgur」で「pigeonkitty」というユーザーが発見した方法ですが、続々とネコ自撮り写真が撮影されているようです。なんともほのぼのした方法ですが、恐ろしいのは何枚かの一枚に本当の犯人が写っていたらゾッとしますね。

hacker1

画像掲載元:restnova / imgur / ぱくたそ

(秒刊サンデー:たまちゃん